xxxx12ovoの日記

おたくの(自己満)備忘録

アイドルとヲタク、どう楽しむか

 

 

 

アイドルって?ヲタクって? (私なりの考えです)

 

 

ヲタクとは

 

 

私はヲタクをやる上で大切だなと思っていることは自分に無理なく楽しくヲタクをすること。

 

 

 

お金、時間そしてモチベがないのに無理していっても楽しめないことも多々あるからです。

そして自分の気持ちも疲れます。

 

  

 あとヲタクあるあるだと思うのですが、

 謎の義務感でモチベがないのに現場に行くのも私は本当にやめたほうがいいと思います…

  

 

モチベ無いまま行くと推しってこんなだったっけ?とか急にサーっと冷めることも(笑)

いつもとは違う目線から見れることもありますが、まあその時、その人次第ですね。

 

 

ですが本当に無理しすぎると あー、モチベ無いのに行かなきゃ。とか、 モチベ無いけどアレもコレもチェックしなきゃ…など、イライラするしアイドルしてるあの子に酔うより、アイドルを追っかけしてる私に酔うようになるので気をつけてください。 

(私は実際にそれで一度ヲタクやめてます。本当にこわい。) 

 

 

アイドルとは

(これはあくまでわたしのアイドル像です。)

 

 

アイドルでいるならアイドルらしく 言動に気をつけ、努力をして、魅力がちゃんとあってほしい 。

 

 

 

そしてアイドルならアイドルらしくヲタクを幻滅させることはしてはならないと思います…。

(ヲタクもそうです。当たり前ですがマナーなどアイドルを幻滅させるようなことはしてはいけないと思います。)

  

 

お金だってかけて、時間だって割いて行ってるのにそれに相当しないものをアイドルからもらっても全然嬉しくないと思います。

 

 

 

アイドルを応援するときは相性もなんだかんだ大切なんですよね…

あと、好きすぎるから考えすぎて、嫌になりサヨナラ〜なんてことも…

 

 

今の時代、正直どこにでもアイドルいるのでいろんなアイドルに会って自分と相性が合いそうなアイドル見つけて幸せもらってください♡

 

  

ヲタクからしてもアイドルからしても気持ちのいいイベントをするにはやっぱり相手を思いやる気持ちが大事だと私は思います。

マナーを守り、ヲタクも笑顔を忘れずたのしみましょう٩( 'ω' )و

OHMYGIRLのリリイベとペンミへ行ってきました♡♡②

 

今回はおまごるに2日間会って思ったこと、感じたことを書こうと思います。

 

 

 

 

まずミミ♡

 

ミミに会う前から「かっこいいな〜。」と思っていたのですが本当にかっこよかったです!!

 

ミミのラップを目の前で見た時は本当にかっこよくてまじ声が出なかったです。

 

あと私はミミの声もめちゃくちゃ好きです。

女性アイドルの中では珍しいハスキーボイス、あれであのラップとかもうかっこよすぎる!!!!♡

あんなにかわいい格好してるのにあれだけかっこいいラップって、、、

 

ギャップがやばい、!!!!

 

 

でも私が1番ヤられたのは closer のミミです。

もう切なさと色気とかっこよさ抜群でめちゃくちゃ引き込まれました、、。

推しのひょじょんちゃんより見てたかもしれない、、

 

 

そんなミミちゃんもアリンちゃんを前にすると2人でキャッキャし出したり、ファンに手を振る時はもう超絶アイドルの顔しててかわいいんですよねo( >_< )o♡♡

 

ミミちゃんの振り幅、ギャップに驚きました。

 

 

 

 

 

そしてユア♡

 

ユアは会う前から ザ・アイドル♡ って感じなんだろうな〜と思ってたらもう本当に ザ・アイドル♡ でした。

あれは女の私でもやられちゃうのに男性のユアペンはどうやって生き延びてるのか本当に不思議です、、!!

そのくらいやばいんです!!!

 

ユアちゃん本当に小顔でそして品がありました。

でもそんなユアちゃん、ダンスはキレッキレで割と激しい!!

またこれギャップ〜!

 

かわいい顔して踊ってる時はもうパワフルで全力なんです。

 

あと恋ダンス!♡ あれもかわいかった!

日本のドラマとか積極的にメンバーは見てくれてるらしくて本当にみんな熱心で(ノ_<)

ありがとうおまごるちゃん♡

 

 

 

 

 

そしてビニ♡

 

 

ビニちゃんめちゃくちゃ華奢で、お顔もかわいいんだけど私的に横顔がまじやばかった!!!

 

ビニちゃん本当にMC中もずーっとペンサしてて1番ペンサが多いように感じました。

ビニちゃんのペンサまじかわいいです♡♡

 

ビニちゃん発言も面白いし行動がかわいい(๑˃̵ᴗ˂̵)

ビニちゃん1番ちょこちょこ動いてるイメージがあります。

 

見てて1番飽きないメンバーだと思います(笑)

 

握手会やスタンプ会でビニちゃんの前だと緊張して全然喋れなかったの悔しいです(ノ_<)

また次頑張ります!

 

 

 

 

そしてヒョジョン♡は抜かして

 

 

ジホ♡

 

 

ジホ先生ー!ジホ先生本当に美人さんでした。

 

ジホちゃんは日本人に近いお顔しているなぁ。と思いました。

 

ジホちゃんの日本語力、全然そこらの日本人(私とか)よりお上手です。

メンバーの言った事全て訳してくれて、もはや通訳さん?ってなるレベル(笑)

 

メンバーの「しずかしい?」もすぐジホちゃんが直してました(笑)

 

 

スンヒちゃんやヒョジョンちゃんにも日本語をちょくちょく教えてあげててもう本当にさすがでした。

メンバーにすごく頼りにされているのがわかりました。

 私もジホちゃんお姉ちゃんに欲しいレベル(>_<)

 

 

 

 

そしてスンヒ♡

 

会う前、私の中ではただ歌の上手い子。スンヒちゃんの力強い歌声が聴ければただそれでいい。

私はそう思ってました。

 

 

 

でも!!生スンヒちゃん、めちゃくちゃかわいいじゃないですか!!!

笑ったときのクシャっとした笑顔、女の子らしい仕草、でもマイクを持った瞬間に顔が変わるんです。

かわいい曲はかわいらしく♡

Perfect day のスンヒちゃん、色気だだ漏れでかっこよかったです(ノ_<)

 

 

でもMCではビニと同じくらい面白かったです(笑)

ヒョジョンちゃんと2人でゴジラごっこしてるあれ、めちゃくちゃかわいかった〜(笑)

 

 

握手会でもスンヒちゃんだけが身長の低い私に合わしてくれて屈んでくれて 私の名前とありがとうございます。 をずーっと連呼してくれるんです。

友達のように何回も あー!◯◯ちゃーん!って呼んでくれたのすごく嬉しかったです。

 

 

 

まあ何が言いたいかって

スンヒちゃんやばい。   以上。

 

 

 

 

そして次は アリン♡

 

 

アリンちゃんただただかわいいだけじゃなく、横顔から首にかけてがめちゃくちゃ美人さん!!  憧れる:;(∩´﹏`∩);:

 

アリンちゃんが話す度にメンバーもミラクルもみんながみんな、かわいい〜って(笑)

 あと、MC中のアリンちゃんの「なに?」はもうあれは大爆笑(笑)

 

 

アリンちゃんのペンサもめちゃくちゃかわいかったです♡ふわふわな笑顔で手を振ってくれました(T_T)

 

握手会中もちょっと空きがあったらすぐペンサ!

アリンちゃん優しいよ〜!(>_<)

 

 

 

あとアリンちゃんの笑い声!

あっはっは〜って笑い方、JKみやばいしつられる(笑)

 

アリンちゃんともっとお話ししてみたかったです(T_T)

 

 

 

 

 

最後は私の推しヒョジョン♡

 

 

ヒョジョンちゃん(ノ_<)

リリイベで出てきた瞬間からもうかわいいが止まらなくてもうやばかったです。(語彙力)

 

白くてふわふわしてて、声も女の子らしくかわいくて、歌も上手で、笑顔も太陽のように輝いてて、仕草も女の子でめちゃくちゃかわいかったです(> <。)

 

 

ペンサは全4回いただけて目線も何回ももらえました、、。

 

 

あの笑顔だけを見れればいい。そう思って期待せずに行ったらまさかのペンサに、顔も覚えててくれたらしく、、私はもうヒョジョン沼にどっぷり浸かりました。

 

 

 

ヒョジョンちゃんに会ってヒョジョンちゃんの魅力を生で見ることが出来て本当によかった。

 

 

ヒョジョンちゃんの全部が好きだから応援したいし、笑顔をもっとみたいから応援したい。

 

ヒョジョンちゃんの◯◯が好きだから応援したいっていうより、、、

なんかもう直感でこの子のことを応援したい!と思いました。

 

 

 そしてジニちゃん、待ってます。

 

 

 

 

おまごるちゃんには花道だけを歩いてほしいです。

OHMYGIRLのリリイベとペンミへ行ってきました♡♡①

 

韓国の女の子アイドルに初めて会ってきました∩^ω^∩

もう登場から かわいい 美しい 肌キレイ 細い !!

もう本当にめちゃくちゃ可愛かったです。

 

 

 

まず一部では下手よりのセンター3列目に入れました♡衣装はピンクでした。

あんな近くでステージを見れるとは思ってなかったので迫力もあってすごく楽しめました(ノ_<)  closerでまじ泣きそうになりました。

 

ビニ、アリンにペンサももらえて、めーっちゃ嬉しかったしかわいかったです♡

握手会の1ループ目では当日着ていたワンピースをアリンに褒められてもう上機嫌でした♡

2ループ目で효정ボードぶら下げていったらひょじょんちゃんが名前めちゃくちゃ呼んでくれてまた二部✌️来てくれますか?って😭

ジホもあー!また来てくれたんですねと(T_T)

アリンは名前聞いた瞬間何か悩みだして(笑)悩んでる姿も可愛かったです(•ᵕᴗᵕ•)♡

 

 

そして本当に心の底から思ったこと、

ジホちゃん、私なんかより全然日本語上手い、、上手すぎてまじビビリました。

 

 

そして二部ではセンター2列目に入れました!

もう本当にリリイベ楽しすぎて1人でもずーっと笑ってました😂ブルゾンミミ大好き(笑)

そしてひょじょんちゃんには二回も気づいてもらえて😭

本当に生きてて良かったー!(つ﹏<)・゚。

二部は握手3ループして来たんですけどひょじょんちゃん、ジホちゃん、スンヒがまた覚えててくれてて名前もめちゃくちゃ呼んでくれて(ノ_<)

 

ジホはかわいい〜って、いやもうジホわかってるよね。釣り師だよ。

ちょれーおたくなので軽率にその言葉でわきました。

 

特にスンヒはずっと身長低い私にあわせて屈んでくれて、ありがとうございます〜って😭

スンヒちゃんやばい。

泣いて終わったリリイベでした😌

 

そして待ちに待ったペンミ!

一部しか入らなかったのですがとても楽しかったです(•ᵕᴗᵕ•)♡

番号はまあまあ良く上手サイドから攻めて5列以内にいけました〜!

またまたひょじょんちゃんに二回は気づいてもらえて目線も何回ももらえました(T_T)

心理ゲームも面白かったしイントロクイズで罰ゲーム受けるためにメンバーがわからないふりとかしてて面白かったです(笑)

罰ゲームでは2倍速とスローのミックスダンス(笑)ひょじょんちゃんすごかった♡♡

 

そしてスタンプ会ではメンバーみんながデザインしたスタンプで個性があって可愛いスタンプでした💓

スンヒが、あー!◯◯ちゃん!また来たんですね!2回目?3回目くらいですよねー!?ってめっちゃ大声で話し始めたのめちゃくちゃかわいかったし覚えててくれてて嬉しかった(T_T)ww

ひょじょんちゃんもあー!◯◯ちゃ〜んって!

おんにさらんへ〜💓💓でサヨナラしてきました(T_T)

 

 あとマンネが話してる時のオンニ達の顔。

あの時だけアイドルではなくみんな母になってた、みんな覗き込んで微笑んでるママもいれば心配してるママもいた、、あれまじで可愛いよ、やばい。

 

 

 

本当にみんな対応も良くて、歌も上手で、可愛くて、挨拶もちゃんと気持ちがこもってて、、

本当におまごるロスがやばいです、、(T_T)

 

ミラクルの方々も譲り合いなどしてくれて本当に優しい方ばかりでした😭

おまごるちゃん達が優しいようにミラクルの方達も優しくしてくれて、本当にファンはアイドルに似るんだなぁと実感しました。

 

こんなに夢中になるとは正直思ってなかったです。でも会ってわかりました、

彼女達は本当に 天使 でした😭

おまごる最高!ミラクル最高!