xxxx12ovoの日記

おたくの(自己満)備忘録

アイドルとヲタク、どう楽しむか

 

 

 

アイドルって?ヲタクって? (私なりの考えです)

 

 

ヲタクとは

 

 

私はヲタクをやる上で大切だなと思っていることは自分に無理なく楽しくヲタクをすること。

 

 

 

お金、時間そしてモチベがないのに無理していっても楽しめないことも多々あるからです。

そして自分の気持ちも疲れます。

 

  

 あとヲタクあるあるだと思うのですが、

 謎の義務感でモチベがないのに現場に行くのも私は本当にやめたほうがいいと思います…

  

 

モチベ無いまま行くと推しってこんなだったっけ?とか急にサーっと冷めることも(笑)

いつもとは違う目線から見れることもありますが、まあその時、その人次第ですね。

 

 

ですが本当に無理しすぎると あー、モチベ無いのに行かなきゃ。とか、 モチベ無いけどアレもコレもチェックしなきゃ…など、イライラするしアイドルしてるあの子に酔うより、アイドルを追っかけしてる私に酔うようになるので気をつけてください。 

(私は実際にそれで一度ヲタクやめてます。本当にこわい。) 

 

 

アイドルとは

(これはあくまでわたしのアイドル像です。)

 

 

アイドルでいるならアイドルらしく 言動に気をつけ、努力をして、魅力がちゃんとあってほしい 。

 

 

 

そしてアイドルならアイドルらしくヲタクを幻滅させることはしてはならないと思います…。

(ヲタクもそうです。当たり前ですがマナーなどアイドルを幻滅させるようなことはしてはいけないと思います。)

  

 

お金だってかけて、時間だって割いて行ってるのにそれに相当しないものをアイドルからもらっても全然嬉しくないと思います。

 

 

 

アイドルを応援するときは相性もなんだかんだ大切なんですよね…

あと、好きすぎるから考えすぎて、嫌になりサヨナラ〜なんてことも…

 

 

今の時代、正直どこにでもアイドルいるのでいろんなアイドルに会って自分と相性が合いそうなアイドル見つけて幸せもらってください♡

 

  

ヲタクからしてもアイドルからしても気持ちのいいイベントをするにはやっぱり相手を思いやる気持ちが大事だと私は思います。

マナーを守り、ヲタクも笑顔を忘れずたのしみましょう٩( 'ω' )و